主婦ゲーマーの日常

書きたい事を色々書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

大狂乱のトリ降臨、歌謡にゃんこ入手(にゃんこ大戦争プレイ日記108)

今日で今年も終わりです。大掃除の続きと寮生活の長男帰宅で一家団欒という事もあり、ラスボス降臨!?と開眼の歌謡にゃんこ襲来!をやりましたが、流石に動画編集は出来ませんでした。そのうち時間が取れたらやります。という事で、昨日アップした大狂乱のト…

大狂乱のネコ降臨、女帝飛来、開眼のちびタンクネコ襲来! 他(にゃんこ大戦争プレイ日記107)

お久しぶりです。早いものですね、もうすぐ今年も終わりですね。大掃除をぼちぼちやりながら合間でゲームと動画作成を進めています。(今年中にアップしきれるかな?)とびだす!にゃんこ大戦争は全ステージプレイして入手出来ず結局トレジャーレーダー使っ…

地獄門 修羅の道 極ムズ、大狂乱の巨神降臨、とびだす!にゃんこ大戦争(にゃんこ大戦争プレイ日記106)

ご無沙汰しております。また少し更新時間が開いてしまいました。 先日のアップ出来ていなかった動画2点と最近のイベントからのアップ1点のご紹介です。地獄門はコツを掴むのが大変で、かなり厳しかったです。(クリア迄60回程かかりました。)他の皆さんが…

夜は短し夢見よ乙女 バクダン娘 極ムズ(にゃんこ大戦争プレイ日記105)

今日は7周年イベントが始まった頃に挑戦した、夜は短し夢見よ乙女 バクダン娘 極ムズ の動画をアップしました。以前何度か挑戦してみて自力では攻略出来なかったので、今回は色々参考動画を見て、真似出来るものは真似してやってみたりしたのですが上手く行…

大狂乱のネコキングドラゴン降臨、開眼のトナカイフィッシュ襲来!(にゃんこ大戦争プレイ日記104)

今日は先日アップ済みの大狂乱のネコキングドラゴン降臨 狂竜? 極ムズと、本日アップした昨日始まったクリスマスイベント 開眼のトナカイフィッシュ襲来! トナカイ進化への道 超激ムズ をご紹介します。クリスマス関連のイベントは他にも色々あるのですが…

大狂乱のキモネコ降臨(にゃんこ大戦争プレイ日記103)

やっと動画の編集が1作品だけ仕上がりました。かなり前(ストリートファイターV AE コラボの時)にプレイしたものですが、初めての大狂乱入手動画です。その後に続くものもまだ色々あるので、順を追ってアップしようと思います。 そうそうにゃんこスロット第…

近況報告&にゃんこ大戦争プレイ日記102

お久しぶりです。何とか昨日でやらなければいけない仕事による忙しさに一段落つきました。 暫くまともに掃除も出来ていなかったので、誰も家にいない午前中に掃除しました。食事の支度やら買い物やら、普段の家事はやらなきゃいけないので、今日はそこまで時…

にゃんこ大戦争プレイ日記101

ご無沙汰しています。ここの所にゃんこスロットで手に入れたネコカンを統率力として使用して、今まで見送っていた極ムズのコンティニュー不可ステージに挑戦していました。(夜は短し夢見よ乙女・地獄門・大狂乱降臨シリーズ) 入手出来たのは、ネコワゴンサ…

にゃんこスロット、ランキングの間 7周年記念大会(にゃんこ大戦争プレイ日記100)

にゃんこ大戦争7周年の大盤振る舞いが色々とありますのでご紹介していきます。今回初登場のにゃんこスロット皆さんもうお済でしょうか?最低で777個のネコカンが保証されています。まだの方は期間内に是非どうぞ。ネコ道場 ランキングの間 7周年記念大会も…

バースデープレゼント! 祝!7周年‼(にゃんこ大戦争プレイ日記99)

ご無沙汰しております。ここの所なかなか動画をアップする時間とブログを書く時間が取れなかったんですが、今日はにゃんこ大戦争7周年イベント本格始動という事で、何とか頑張りました。バースデープレゼント! 祝!7周年‼ このステージは期間中毎日1回ず…

にゃんこ大戦争7周年イベントの告知がありました(にゃんこ大戦争プレイ日記98)

今日はにゃんこ大戦争7周年イベントの告知があったのでご紹介します。 にゃんこ大戦争7周年イベント始動 動画を見て頂けば分かりますが、ログインボーナスでレアチケットが沢山貰えたり、11月22日からは本格的なイベントが開始され、ネコカンが大量に手に入…

New Challenger 炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ(にゃんこ大戦争プレイ日記97)

また暫くあいてしまいました。このところ未来編第1章【月】で行き詰っている三男のにゃんこ大戦争の手伝いを頼まれていて、幼稚園に行っている間や本人がいても自分でうまく出来なかったりすると、お宝集めやXP入手等をやっています。その関係もありつつ、…

拳を極めし者 超上級 ゴウキリン入手、VSダルシム 激ムズ ゴウキライオン使ってみた(にゃんこ大戦争プレイ日記96)

近況です。ここの所イベントでXPがいっぱい手に入ったり、新しいキャラが手に入ったりしたので、育成を頑張っています。お陰様で行き詰っていた宇宙編第3章が少し進んだりレジェンドストーリーが少し進んだりしています。ゲームと家事や幼稚園の参観日等で…

俺より強いやつに会いに行く、VSブランカ 激ムズ、VSリュウ 激ムズ 9.0.0アップデート(にゃんこ大戦争プレイ日記95)

昨日はランキングの間 俺より強いやつに会いに行く 初見をアップしました。今日はNew ChallengerのVSブランカ 激ムズとVSリュウ 激ムズをアップしました。本当はその前にストリートファイターHARDやNew Challengerの初級などもありましたが、後回しにしてこ…

ストリートファイターNORMAL(にゃんこ大戦争プレイ日記94)

これは昨日アップした動画です。プレイした順番にって前回のブログで書いてましたが間違えてました。これと数点ガチャ引く前にやったのがありました。内容ちょっと前後しますがご勘弁を。(時間的に全部アップするのは厳しいかも…出したいのを優先するかも知…

にゃんこ大戦争×ストリートファイターV AE コラボ EASYとガチャ(にゃんこ大戦争プレイ日記93)

イベント開催3日目です。初日のプレイした順番で徐々に動画をアップしていこうと思います。今日は昨日アップしたストリートファイターEASY全8ステージ(ネコリュウ入手)と今日アップしたストリートファイターV AE コラボガチャをご紹介させていただきます…

にゃんこ大戦争ストリートファイターV AE コラボが始まりました(にゃんこ大戦争プレイ日記92)

メルクストーリアコラボが終わってストリートファイターV AE コラボが始まりました。ここの所幼稚園行事等で忙しくて疲れてて気持ちが乗らなかったりで、メルクストーリアコラボはあまりアップ出来ずに終わってしまいましたが、心機一転今回は動画もブログも…

子どもと粘土で遊んだ

今日は三男が最近お気に入りのアンダーテールのガスターを粘土で作りたいと言うので、ダイソーに行って粘土を買って来ました。黒と白が必要だったのですが、同じ種類で揃えるのに白が2つ入っている箱と、黒と緑のセットの箱を買う事になったので、ついでに私…

にゃんこ大戦争×メルクストーリアコラボ進行状況(にゃんこ大戦争プレイ日記91)他

お久しぶりです。ここのところ三男の運動会や次男の文化祭などのイレギュラーな行事があって、その上祝日や代休で子どもが家にいる事が多く、連休で長男も久しぶりに帰って来るというので、洗濯槽の掃除と風呂釜の掃除、台風の合間の晴天で布団干しなど家事…

にゃんこ大戦争×メルクストーリアコラボ開始(にゃんこ大戦争プレイ日記90)

遂に始まりましたにゃんこ大戦争×メルクストーリアコラボ(第5弾らしいです。)前回クリア済みのステージも結構ありました。ただ、メルクストーリアの方はノータッチだったので、コラボキャラゲットの為にインストールして少し遊んでみました。物語を読むの…

コトダマンぷよぷよコラボ、にゃんこ大戦争プレイ日記89

ご無沙汰しています。大型台風がやっと抜けてくれたのでホッとしています。特別警報なんて初めての経験でした。ひっきりなしに携帯から聞きなれない音が発せられて(市内の危険区域の避難勧告やらダムの放流情報やら)全然落ち着けませんでした。…これ以上被…

月イベントオールスターズミラクル記念!(にゃんこ大戦争プレイ日記88)、 消滅都市0.×PSYCHO-PASSコラボ

にゃんこ大戦争は、月イベントオールスターズ ミラクル記念! ミラクル日本侵略! 超激ムズをやりました。トレジャーレーダーの在庫が少ないので、使わずに周回しました。4回目で何とかXP入手出来ました。 消滅都市0.×PSYCHO-PASSコラボの情報を入手したので…

月イベントオールスターズウルトラ記念!(にゃんこ大戦争プレイ日記87)他

にゃんこ大戦争は月イベントオールスターズスペシャル記念!スペシャル感謝!超激ムズが遅ればせながらアップ出来ました。引き続きウルトラ記念!ウルトラ重圧!超激ムズも何とかアップ出来ました。レジェンドストーリーでネコずきんミーニャのステージでず…

にゃんこ大戦争 ネコ道場 ランキングの間 ドラキュラ大会(にゃんこ大戦争プレイ日記86)

今日はランキングの間でイベントが始まりました。その名もドラキュラ大会。10月だし、ハロウィンに因んでということでしょうか。それに合わせてちょっと背景装飾をアレンジしてみました。月イベントオールスターズスペシャル記念!も前回全ステージクリアし…

コトダマンぷよぷよコラボ、ポコダンまどか☆マギカコラボ、にゃんこ大戦争×メルクストーリア予告

にゃんこ大戦争はメルクストーリアコラボの予告が出ていました。 楽しみに待ちましょう。 今日は秋だよ運動会!の★★★★最終ステージだけ残っていたのをクリアしましたが、まだアップ出来ていません。 コトダマンぷよぷよコラボがはじまりました。ポコロンダン…

太秦麗&ネコ入手(にゃんこ大戦争プレイ日記85)

昨日はログインボーナスで太秦麗&ネコが手に入りました。なので試しに使ってみました。最初は逆襲のカオル君でテストしてみましたが、攻撃する前に倒されてしまったので、弱めのステージでじっくり観察しようと思い、レジェンドストーリーの【伝説のはじま…

小野ミサの通学★★★、小野ミサ&ネコ入手(にゃんこ大戦争プレイ日記84)

今日も地下鉄に乗るっコラボやりました。小野ミサの通学★★★最終ステージまでクリアして小野ミサ&ネコが入手出来なかったので、トレジャーレーダー付けて再挑戦しました。動画はコチラ↓良かったら見てください。 にゃんこ大戦争 地下鉄に乗るっコラボ 小野ミ…

松賀咲の通学★★★松賀咲&ネコ入手(にゃんこ大戦争プレイ日記83)

松賀咲の通学★★★全ステージクリアして松賀咲&ネコが入手出来なかったので、トレジャーレーダー使って再挑戦しました。入手と強化&進化映像含めて全部まとめて収録してあります。動画はコチラ↓良かったら見てください。 にゃんこ大戦争 松賀咲の通学★★★全ス…

地下鉄に乗るっ★★(にゃんこ大戦争プレイ日記82)とモンスト6周年カウントダウンアゲインガチャ

ここ最近の状況です。情報が入ったので面白そうだからやってみたのが、モンスト6周年カウントダウンアゲインガチャ。ログインしたら特に何もしなくてもアゲ玉というのが1つ貰えました。それで30連以上確定のガチャが引けるというので試しにやってみました。…

太秦萌の通学 CAT DAY(にゃんこ大戦争プレイ日記81)

太秦萌&ネコを入手出来るまで太秦萌の通学をプレイしていたら、結局★★★の最終ステージまでかかってしまったので★★★の動画をアップしました。今日はにゃんにゃん記念日のCAT DAYをやりました。 何だかにゃんこ大戦争がらみで犯罪があったらしいけれど、お金か…