主婦ゲーマーの日常

書きたい事を色々書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ大戦争プレイ日記27

ご無沙汰してます。Fateコラボ復刻版が始まりましたね。初めて開催された時はまだにゃんこ大戦争やってなかったので、久しぶりにちゃんとプレイしようかなと思いました。

お遊戯会

昨日は三男の幼稚園のお遊戯会でした。まだ子ども達が出てくる前の、園長先生が開会の挨拶時に練習中のエピソードを語ったところで涙が…歳の所為か凄く涙脆くなっているのを実感しました。 上の二人はあまりこういう行事は好きでは無さそうでしたが、この子…

android9

本日、我が家のnova3にもandroid9及びEMUI9.0.0の配信があったので早速アップデートしてみました。 何故かは解りませんが、にゃんこ大戦争のやり辛さ(強めにしっかり押さないと反応しなかった)が解消されて、普通にプレイ出来るようになりました。 他にも…

電池減らない

今パートから帰ってきました。 待ち受けとブラウザ使用少々での消費電力が、省エネ設定無しで7%(5時間半経過)素晴らしい!変える前は40%は減っていました。買い替えて正解でした。 (詳しい事は前のブログ参照下さい)

買っちゃいました

ご無沙汰してます。久々のブログですね。この度、早目の自分への誕生日プレゼントとして新端末を購入致しました。 ラクマで新品未開封のnova3を購入。昨日、Amazonで頼んだ手帳型ケースとカバーガラスが届きました。(これで持ち歩けるようになった) それま…