主婦ゲーマーの日常

書きたい事を色々書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

実はここ暫く暇つぶしにやり始めた、君の目的はボクを殺すこと3(ボク殺3)にハマってしまい、にゃんこ大戦争をあまりやっていませんでした。大掃除を少しずつ進めつつ、風雲にゃんこ塔が始まってから少しやって、今日にゃんこ雪まつりを一通りプレイしたん…

にゃんこ大戦争プレイ日記26 他

ここ二日ほど下痢と嘔吐と発熱でダウンしてました。今日からやっと動ける様になりました。 にゃんこ大戦争はかなりいい具合に進んできました。 このお陰かどうかはわかりませんが、宇宙編第一章ブラックホールまできました。残すところあと二つです。

にゃんこ大戦争プレイ日記25

ここのところ6周年記念イベントでXP稼げたので、かなり強化が進んできました。 頑張ってマタタビ集めて、何とかやっと第三形態に進化出来ました。インフェルノ・アキラ!お陰様で宇宙編の行き詰まっていたところからだいぶ進みました。まぁそれだけじゃなく…

にゃんこ大戦争プレイ日記24 他

やっと経理業務が一段落しました。と言っても本番は年明けなんですが。 で、合間で色々進めていたけれどまとめていなかったゲームの進行状況です。 ネコカンがだいぶ溜まったので、初回限定750缶の11連レアガチャ引いてみました。その結果の戦利品です。 太…

にゃんこ大戦争プレイ日記23 他

今日も午前中はパートでした。帰って来てから昨日の生乾きの洗濯物(外に夜まで干してたら雨に降られた)を外に干して、本日分の洗濯機を回してお昼ご飯。 次男の弁当を作った際の残り物とか朝食の残りとか…とシスコーンサクサクリングで適当に済ませました…

にゃんこ大戦争プレイ日記22 他

今日は午前中パートでした。帰って来てから洗濯機を回してゲームタイム。 狂乱のタンク降臨に挑戦しました。 その後お昼ご飯食べて洗濯物干して幼稚園バスのお迎え。 経理業務と夕飯の支度等で今日も忙しかったです。 これから食器洗って少し遊んで寝ます。

にゃんこ大戦争プレイ日記21

今日は、狂乱のネコ降臨と狂乱のキモネコ降臨にチャレンジしました。 だいぶネコの種類が増えて来ました。強化が大変です。とは言っても、今強化を優先しているのはメタルネコとアキラなんですが。 でも、大狂乱にチャレンジするには狂乱を全部揃えないとい…

にゃんこ大戦争プレイ日記20 他

今朝は開眼のスモウ襲来をやってみました。 長激ムズは自信が無かったので、トレジャーレーダーを使いました。 今日は狂乱の巨神ネコにチャレンジ 時間が掛かりましたが何とかクリアしました。 二週間近く出張していた主人がこれから帰って来ます。仕事は色…

にゃんこ大戦争プレイ日記19 他

ここのところ主人が出張中で、その上年末が近いので、経理業務とか三男の遊び相手とかがあって、いつもより自由時間が取りづらい状況にあります。 そんな感じなので、プレイ動画が結構取りそびれています。 クリアして手に入れたのが、狂乱のネコトカゲ それ…

連休

今日3連休で戻っていた長男が寮に帰りました。来る前は掃除が、いる間は食事の支度がいつもより大変。まぁ月に一度の事なのでしっかり休ませてあげないとって割り切ってるんですが。 長時間労働と食事もまともに出来無いこともあるようで、ここのところスト…

にゃんこ大戦争プレイ日記18

今日は狂乱第二弾、ネコフィッシュに挑戦しました。 まだ強化があまり進んでいないので、パーティーに入れて使うところまでいってません。

にゃんこ大戦争プレイ日記17

今日も日中はやることが色々あったけれど夕飯後に少し頑張りました。 レベル上げの成果です。 狂乱のキリンネコはラーメン道とネコライオンと一緒に使ったら、にゃんコンボが発動しました。【チームヘッドバンギング】確かに皆凄い勢いで頭振ってますよね。…

にゃんこ大戦争プレイ日記16

今日は午前中パートでした。帰ってからも色々やることがあってバタバタしてました。 昨日も忙しかったので、合間でマタタビチャレンジとか未来編の高得点クリアとか、強化のための作業が主でした。 先日手に入れてまだ載せて無かったのがこちら レアチケット…

七五三

今日は近くの神社で、三男の七五三の御祈祷をしてきました。 長男の時は写真館で記念写真も撮りましたが、今回は無し。写真の管理がちゃんと出来ないというか、撮った事で満足してその後見る事は稀なので、経験上無駄を減らそうと… それでも、幼稚園に行き始…

素晴らしい!

今日の夕飯は餃子を作りました。新しいフライパン絶好調です。餃子も剥がす苦労無く、ちょっとフライパンを揺すると大移動する状態。全くストレスがかかりませんでした。

にゃんこ大戦争 祝!6周年‼

何と初級1ステージクリアするだけで、ネコカン50個手に入りました。 しかもこのイベント最低でも1日1回6日間は続く模様。6回クリアでミッションクリア報酬としてネコカン66個貰えるとのこと。太っ腹ですね〜この先の企画も楽しみです。

今日の出来事&にゃんこ大戦争プレイ日記15

今日は午前中パートでした。三男が半日保育で早お帰りだったので、30分早く上がらせていただきました。 帰って来てチャルメラの醤油とバリカタでお昼ご飯。 朝洗い切れなかった分を洗濯して干して、乾いた分(昨日のと今朝の)を畳んで引き出しに収納、布団…

にゃんこ大戦争プレイ日記14

6周年記念ということで、これから色々企画ものが出てくる予感がします。その先駆けとして ゴールド会員カード入手しました。 初回限定無料で、30日の期限が切れたら元に戻るようで、自動継続になってお金がかかるという心配はないみたいです。(無課金派なの…

昨日は

忙しかったのと疲れてて体調が今ひとつだったのとで、昨日はブログ書けませんでした。 日中は洗濯と掃除と主人の靴洗って、ポテトサラダ(ハーブソルトとオリーブオイルを使ったイタリアン風)を作りました。冷蔵庫で冷やしておいて夕飯に食べました。他は鍋…

疲れた

昨日スイミングに行かせたら、三男がまた咳し始めたし、鼻も相変わらず治らないので医者に行ったら、抗生剤と風邪シロップを出してくれました。薬を飲んだからか朝早かったからか、今日はいつもより早く寝ました。 今日は銀行とか病院とかあちこち出かけたの…

にゃんこ大戦争プレイ日記13と今日の出来事

今日は午前中パートでした。帰って来て昨夜の残りの豚汁とご飯で昼食。洗濯機を回してゲームタイム。 絶・紅のカタストロフ超激ムズと極ムズステージにチャレンジ。 初めのステージはXPが大量に貰えました。次のステージはネコと宇宙第三形態進化が可能にな…

にゃんこ大戦争プレイ日記12

今日は日曜日、午前中は家族皆予定も入っていなかったので、洗濯機を回してゲームタイム。 使い勝手が良いか謎ですが、壁役としてはコスパが良いという話なので、開眼のネコフィーバー襲来!というイベントをやってみました。 何とかノーコンティニューでクリ…

にゃんこ大戦争プレイ日記11

午後から空き時間を使ってまた少し進めました。 ネコゾンビがネコボーンになりました。ゾンビにも強くなったという事で、未来編のゾンビ討伐ネコカン集めに一役買ってくれそうです。

保育参観

今日は三男の保育参観で、午前中幼稚園に行って来ました。普段の幼稚園の生活が観られる良い機会でした。 でも、年の離れた兄弟の三男なので、2時間程立っていないといけなかったのは、アラフィフの身にはちょっと足腰が辛かったですね。

にゃんこ大戦争プレイ日記10

今日は午前中パートでした。帰ってきて昼食。次男のお弁当用おかずの残りと朝食用に作った野菜とベーコンの鶏ガラ生姜スープを食べました。 その後洗濯機を回してゲームタイム。ネコカン集めが無事終了し、今度は絶対クリアするぞとの意気込みで、未来編第三…

にゃんこ大戦争大型アップデート

こんなものを手に入れました。 あと今日はヒカキンコラボもやっていました。

にゃんこ大戦争プレイ日記9

今日は家事の合間に年末が近付いて来たので、家業手伝いで経理業務を少し。 ちょっとずつ休憩時間はゲーム。ネコボンも手に入ったし、ネコカンも大分集まった(コンティニュー8回分)のでリベンジ戦を実行。 惜しかった。ボスの体力残り19%で諦める事態に… …

にゃんこ大戦争プレイ日記8

今日は居間と階段と台所の掃除をして、洗濯機を回している間にゲーム。 浮遊大陸と月を除く、未来編全ての最高の宝を手に入れました。 その段階で気付いた、高得点クリアでネコカン10個ずつ貰える所がまだいっぱい残っているという事実。 洗濯物を干したり乾…

にゃんこ大戦争プレイ日記7

今日は午前中パートでした。帰って来て洗濯機回して、次男の朝食に作った野菜とベーコンのコンソメスープとコーンフレークで昼食。 洗濯が2回終わるまでゲームタイム。昨日のリベンジをしようと試みるも全然歯が立ちませんでした。 そもそもまだこのパーティ…

にゃんこ大戦争プレイ日記6

三男は咳と鼻水がまだ治りきっていませんが、元気になって来ました。 ということで空き時間にコツコツ頑張った(最高のお宝を集めまくった)結果引っかかっていた未来編第三章グリーンランドも何とかコンティニュー1回でクリアし、月まで辿り着けました。 ま…