主婦ゲーマーの日常

書きたい事を色々書きます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきアプリで描いてみた

絵を描くにはスマホじゃ画面が小さいからちょっとやりにくいかな。

届いた

三男の誕生日プレゼントの自転車が届きました。完成度85%ということで、主人が残りの組み立てと調整。私は倒れない様に押さえたり、ちょっとしたお手伝いをしました。 主人が補助輪無しでやらせてみたいって言ってたんですが、幼稚園のクラスで一番のちび助…

にゃんこ大戦争プレイ日記4

ガマトトがトレジャーレーダーを拾ってきてくれたので、遂にウルフとウルルンが手に入りました。 それから先日第三形態に進化出来たのがコチラ⇓ 元はネコバーベルです。何か進化すると性別が変わってるように思える(もしくはオカマ化している)キャラクター…

我が家のブーム

今日の夕飯は、大根入り豚の角煮・豚汁(昨日の残り)白菜の浅漬け・千切りキャベツのサラダでした。 最近浅漬けの素と輪切り唐辛子で漬けた、浅漬けが主人と次男のお気に入りになっています。 今のところ作ったのが、きゅうり・キャベツ・白菜です。

Happy birthday

今日は三男の誕生日。5歳になりました。月日が経つのは早いものです。ホットケーキを土台にして、レディーボーデンのバニラアイスに砕いたココアクッキーのトッピング。ささやかな手作りケーキでお祝いしました。 プレゼントはまだ届いていませんが、自転車…

お買い得

今日はロピアに買い物に行ったら、詰め放題1袋500円でりんごが売っていたのでチャレンジしてみました。 袋からこぼれ落ちないギリギリのところまで入れて14個入りました。結構大きめのものが半分以上なので、B級品だとしてもお買い得だったと思います。 夕飯…

にゃんこ大戦争プレイ日記3

今日の午前中はパートでした。帰って来てお昼ご飯にサッポロ一番の塩ラーメンとみそラーメンを作って食べました。 それから洗濯機を回して、お待ちかねのゲームタイム。 未来編第二章【月】リベンジです。 2回コンティニューでクリア出来ました。 その後未来…

アクシデント多し

今日は午前中パートでした。帰って来て洗濯機回して昼食。ざるうどんに納豆入れて食べました。それとシスコーンサクサクリングをそのままポリポリと…勢いに任せて食べ過ぎてしまい、お腹いっぱいで苦しくなりました。 その後少ししたら幼稚園のお迎え。園バ…

にゃんこ大戦争プレイ日記2

昨日は2体進化出来ました。1体目は、ねこジュラ第三形態のねこジュラザウルス。2体目は、ねこ人魚第三形態のネコカメラマンです。 今日はレジェンドストーリー脱獄トンネル最終ステージ大脱走で、ウルフとウルルンに遭遇! 何とかコンティニュー無しでクリア…

ストーブ

朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきましたね。ということで、今日は日中石油ファンヒーターを出して掃除。換気しながら試運転しました。 最初はホコリが焦げた匂いが結構していましたが次第に弱まり、もう平気かなというところでストップ。これで準備万端…

忙しかった

今日は午前中パートで、帰って来てからお昼は外食にして買い物に行きました。 帰って来て買ってきた食材等を収納して、夕飯の支度。大根の味噌汁とイワシの刺し身を作って、豚カルビの塩ダレ焼きともずくで食事。 食後少しゲームタイム。赤い敵ばかり大量に…

にゃんこ大戦争プレイ日記1

はじめまして【ぷよ】と申します。 ここ暫くにゃんこ大戦争にハマっていまして、つい最近、未来編第二章グリーンランドで躓いた事がきっかけで、何とかマタタビを集めてやっと第三形態に進化が出来るようになりました。 これで何とか【月】まで辿り着けまし…