主婦ゲーマーの日常

書きたい事を色々書きます

買っちゃいました

 ご無沙汰してます。久々のブログですね。この度、早目の自分への誕生日プレゼントとして新端末を購入致しました。
 ラクマで新品未開封のnova3を購入。昨日、Amazonで頼んだ手帳型ケースとカバーガラスが届きました。(これで持ち歩けるようになった)
 それまで使っていたのはP10 lite。こちらもラクマで同様にお買い得品を手に入れた訳ですが、2年使ってだいぶ電池の消費が激しくなってきて(新しく色々入れたゲームの所為だろうけど)、もう少しスペックの高いものにしようと…
 評価調べたところ、電池持ちが良く重めのゲームにもストレス無く対応。デレステの類は今ひとつらしいけれどやらないし、インスタ映えする写真には賛否両論あるけれど、使ってみようかと。
 2日程使ってみて、P10 liteでロードの遅さを感じていたものは難無くこなしてくれています。ただ一つ気になるのは、にゃんこ大戦争が少しやりにくいという点。軽いタッチでは反応してくれず、しっかり叩かないとネコが出せないという問題があります。(ブログ書いてないけど、まともにプレイしてなかったけど、ログインとガマトトだけは欠かさず毎日日課としていました)改善方法が無いか調べてみるつもりです。